四十肩の運動で二の腕体操。

四十肩になった時に接骨院に通っていました。少し痛みも軽くなったころに始めた運動が腕にもいいですよ、と先生にも言われたのを思い出しました。この頃、 気が付くと肘の上にお肉がたっまています。なんともかっこ悪く、反袖は外では着られません。少しずつ接骨院でした運動をしようと思いました。両手をあげて パーにしてブルブルふりました。ふると腕のお肉がブルブル揺れます。

30秒しました。次は顔を洗いように両手を顔に近づいて、交互に上下させます。これも 30秒。リュクサックを背負うように肘をまげて大きく回して前に5回、後ろ回しに5回。手を後ろの引っ張りねじるようにして30秒も等ありました。肩の痛 い時は動かせなくて泣いてました。だんだんできるようになり、肩も完治してこのところは忘れていました。腕にも効くなら夏に向かいまた始めてみました。お 風呂に入った時に石鹸をつけてよくマッサージをしています。

昔から塩でもむと引き締まると言いますが、うっかり眼に入って痛くてそれはやめました。市販で 売っていた燃焼系のジェル状エステニーホットマッサージュを買ってマッサージにし、確かに熱くなり新陳代謝はよくなったと思います。しかし、痩せにくい場 所ですから簡単にはお肉はとれません。値段も手ごろなので夏だけでも続けたいと思います。やり方も心臓に向かってするのが良いと聞いたので実践していま す。脇の下のリンパもそっともむといい気持です。体は繋がっていると言います。肩も腕も肩甲骨も上半身を使う気持ちで運動しています。




コメントはまだありません


Puedes dejar el primero : )



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です